今年、最後であろう出張

神奈川県の方に出張することとなり、そっち方面に住んでいる大学の友人に連絡。
友人宅に泊まり、宿泊費を浮かせる作戦となりました。


結果から申しますと、別の出費が重なり宿泊費オーバー。赤字となりました(涙)


原因
・高速バスで移動だったが、携帯電話を忘れ友人との連絡を取る為に必要だった為取りに戻り、キャンセルとなった(運賃は支払済みなので戻ってこない)
・「晩飯でラーメンでも食おう。奢るよ」と言っていたのに関らず、そいつに高い焼き肉屋に連れて行かれ、奴は1万円以上食った。(総額1万3千で手持ちが足らない為、半分出させたが)


東京方面に行く事自体が稀になっているのでたまにはいいのですが、これが常習化しそうで怖いです。


今回の出張で理解したのですが、ちゃんと休みたいならホテルに泊まるのが吉です。
東京であるという事を失念していました。
都心からかなり離れた南多摩であるのに、友人宅は家賃7万円の5畳くらいで風呂トイレ一緒(ユニットバス)という悪条件の環境。
狭い部屋だと物の散らかりは半端ではなく、手足を伸ばして眠れる環境に程遠かった(涙)


関東以外なら友人宅はありでしょうが、関東の友人宅は事前にリサーチが必要だと痛感しました。


ずばずば指摘してゴメンな、浜チン