初すべり(すみかわ編)

 22日の内部監査が終了し、特に大きな観察事項(推奨事項4件)も無い状態ので、特に今すぐ取り組んで処置を行う項目が無いのは幸いであり、結果として少し時間が出来ました。
というわけで、本日スキー場の状況を調べて、初スキーへGOです。(本来は内部監査後の処置をする為に出勤するつもりだった)


今回行った場所はみやぎ蔵王すみかわスノーパークという場所になります。


いつもはえぼしスキー場に行くのですが、今年の暖冬の影響を考えてすみかわに決めました。
双方のスキー場の場所は近いのですが、すみかわの方が標高が高い感じで、同じスキー場でも気温が3〜5℃くらいの違いがある感じです。
で、実際に行った感じで言うと、かなり吹雪いていました。霰が(涙)
スキー場の状態はそれほど悪くないのですが、とにかく雪が痛い。
寒くて肌が痛いのではなく、雪が当たって痛いので、フェイスカバーが欲しいと感じるくらいです。


スキー場の状況ですが、リフトがそれなりに動いている関係なのか、結構な客入りで第一リフトに関しては20人くらいの列が出来ているほど。(昼飯時間帯は並んでなかったけど)
雪室もザラメか湿りを覚悟していましたが、全然そんなことは無く、パウダーとまではいきませんが結構それに近い状況。
今回はじめて行きましたが、スキー場のコースは第3リフトを使って上る中級者コースにならないとつまらないのが欠点といった感じ。


以上がスキー場とコースの簡単な感想でした。