提案書

久しぶりに時間が出来始めました。

最近はある構想を目的とした根回し目的の提案書を含め、同時期に作成中の提案書が複数ある関係で、調べ物ばかり毎日行っているこの頃です。



提案ということは、やはり会社として“利益がある”ということが前提となります。
企業というのはやっぱり“お金”を重要視するもので、そういう中で働いていると、「環境ビジネスは詐欺だよなぁ」とつくづく思います。
だって、環境製品で“本当にエコである”という品は数えるほどしかありません。


製品の製造過程に発生する資源及びエネルギー量+現在使用している製品の廃棄にかかる資源及びエネルギー量


を考えると、現在使用している製品を、もう5年がんばって使うのが好ましく、5年後に存在するもっと環境にいい製品を購入するか中古品を購入するのが一番のエコになります。
3Rって奴ですね。


なので、皆さん広告には騙されない様にしましょうw

ちなみに、車関連で実際に効果があるのは燃費計になります。