電子書籍 kobo touch のニュースアプリ とりあえず動けばいい

ここ数日これにかかりっきりでしたが一番めんどくさかったのは、操作説明の作成でした。

基本、設定ファイルを自分で作る、という糞仕様

糞使用にしたのは、過去に作った記事取得ソフトが、取得先サイトの仕様変更してコードを作り直しになって、めんどくさくなって放置した経験から。

■ダウンロード
 0.01

複数のページにまたがった記事なんかがとりあえずの今後の課題。
その前に細かい調整かなと。(保存するファイル名の指定やらもしたいし)

最終的にはコンソールアプリにしてEXEファイルのダブルクリックだけで全部オートでやるのが正規版使用をもくろんでます。
設定ファイルは引数を持たせて切り替え。バッチファイルで記事の種類選択かな。バッチファイルは自動で作成(引数なしの場合の動作)と言う感じかなと。

RRSには非対応(記事を全部表示されないので)だったけど、一応対応方向で検討すっかなぁと考慮中。
Epubの仕様は腰を落ち着けて調べる必要あり。

koboに表示される表紙画面も再考の必要あるし、リンククリックしにくい点やリストの数値が二けたになるときちんと表示されない点とかもスタイルの方で調整が必要かなぁ・・・

落ち着いたら自炊書物のEpubもしたいかな。基本画像なのは諦めるとしても、目次作ってリンク張って・・・をやらないと、参考書は使いづらくてたまらない。


現在プラグインフォルダに入れてるのは参考用。

利用するなら友人が作ってくれたのをぶち込んで使うのが吉
参考までにリンクあげときます。

プラグイン
 ヤフー(主要) download

協力してくれた友人のmarthaに多謝

追記
2chニュー速のデータを読みに行こうとして、datファイル*1を読んでいろいろやってみたけど挫折
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344948583/l1」から取得できるデータならかなり楽で簡単なんだけど、この方法はサーバーに負荷かけるからなぁ。

使う人は、何も保証しないのでノークレームでヨロシク。

暫くは休憩。ヤフーの記事はとりあえず不都合なく見れるし、自分用ならこれでFAでもいいかなぁという感じ。

関連記事
電子書籍 kobo Touch を使ってみる。
電子書籍 kobo Touch でニュースを読む。
電子書籍 kobo Touch でtxtや青空文庫を読む。
電子書籍のEPUBファイルについて【考察】
電子書籍 kobo デスクトップ 3.02によるバグ
電子書籍 kobo touch のニュースアプリの開発(メモ
電子書籍 kobo touch のニュースアプリの開発
電子書籍 kobo touch のニュースアプリ とりあえず動けばい
電子書籍 kobo touch 踊る星降るレネシクルの問題
Epubのcontent.opfにあるguide要素(メモ)
kobo touch ニュース記事取得換ソフト