薬生活

デスクワークの仕事に移って数年になりますが、ここ3年前から頭痛を患うようになり、ここ一年は薬の世話になっています。
頭痛が出だしたころに行った久我山の病院だと偏頭痛と診断されて続くようなら脳の検査をしないといけないと言われましたが異常なし。
次の病院にいくとストレスが原因の血行不良だといわれて薬を渡され、それを飲むと痛みがすっきり。
首の後ろをマッサージすると良いといわれたので、痛くなりそうだなと思ったときはマッサージして過ごしています。

この前は前々から痛かった手首はさらに痛くなって病院にいくとマウス症候群だろうと。
自腹でペン型マウスに変更してそれを使うようになったら、2年以上悩んでいた手首の痛みがすっきりなくなりました。

今の職場の人は、わりと仕事にまつわる病気で薬を飲んでる人がいるのですが、これって労災おりないものなのか?と思うこの頃。
飲んでる薬は今はミオナール錠(+疲労回復関連のサプリメント
薬代だけなら月3千円程度なのですが、診察料を含めると年間で結構な額になるんですよねぇ。